愛が重くなると叫びたくなる

じぶんの好きなもの、こと。ハロプロとか漫画とか旅行とか。

ハロプロを好きになって10年経っていた話。

f:id:gomasue:20180928164858j:plain

私がハロプロ沼に落ちてから、ちょうど10年になる。

小学生の頃はモーニング娘。黄金期だった。
当時のモーニングはASAYANから始まり、うたばん、めちゃイケ・・・数々の番組に出演していたし、歌はどこでもバンバン流れていた。
あと駄菓子屋でモーニングの写真を買っていた記憶がある。クラスの出し物で「恋のダンスサイト」を踊ったりもした。
でもその頃は、正直「メンバーの名前は全員言えるし、歌も知ってるけど特に好きでも嫌いでもない」という気持ちだった。


そんな私が沼にハマっていった経過を記したいと思う。


「プラチナ期」との出会い


2009年。当時私は大学3年生だった。
サークルの幹部も交代し、同級生は研究室と就活が忙しくなり出した頃。
私は留年が早々に決定し、向こう1年は大学生活で何の目標も無かった。
学校とバイト以外の時間はネットで動画か、テレビのバラエティ番組をだらだらと見る毎日。
そんな現実に腐っていた。その状況も、ハロプロを好きになるスピードに拍車がかかった理由の一つだと思う。


キッカケは、さゆがロンハー初参戦した回を見たことだった。
中学〜高校生時代は部活(運動部)で忙しく、家でも寝てばかりでほとんどTVを見ていなかった私は、当時モーニング娘。に関して持っている知識は6期加入までだった。
ギリギリさゆのことは知っていたので
道重さゆみちゃんってまだモーニング娘。にいたんだ〜。ていうか、モーニング娘。ってまだ活動してたんだ。
と目を引いた。番組見る前はその程度の感想だった。

しかしその時のロンハーでのさゆの奮戦は凄まじく、「爪あと残すぞ」と頑張っている姿と喋りの面白さに素直に惹かれた。

だから「今のモーニング娘。ってどんなもんかいな、とすぐに動画検索をしていた。



<以下、動画漁りながらの感想>


高橋愛ちゃん懐かし~。さらに綺麗になってる~。


この子(ガキさん)確か同い年やったよな~。


道重ちゃんテレビと全然違う!


あ、田中れいな


え、中国人おる!2人も!何で!?


あと3人(えり、小春、あいか)わからんな~。


え、でも何か歌うまくない?・・・これ全部生歌?


ダンスの表現力・・・表情・・・やば・・・


ていうか、みんなかわいい・・・・細・・・・・



モー娘。・・・・思ってたんと全然違う・・・・




・・・・・・好き・・・・・・




こうして、高橋愛ちゃん率いるプロ集団、モーニング娘。
私は一瞬にしてヤラレてしまった。


いわゆる「プラチナ期」との出会いだった。








▼続き

goma-yorozu.hatenablog.com